ブログ名とアイコンを変更しました

お知らせですが、ブログ名とアイコンを変更しました。

ブログ名を『SmartWalker』から『Terry’s Lab』に変更します。
といっても、URLも変わらなければ、書く記事の内容も今まで通りなので、ほとんどの読者には関係のないことだと思いますが、念のため。

ブログ名を変えた理由としては、「これから来たる”評価経済社会”もしくは”価値主義”への対応」のためです。

資本主義の次に来ると予想される”評価経済社会”や”価値主義”の中では、個人の信用や価値が重視されると言われます。
最近では、主に起業家を中心に、色んな立場の人が上記の時代の到来を予想しています。

そして、僕もそんな彼らの考えに共感します。

(評価経済社会を理解するための名著たち)





なので、「個人の価値や信用が重視される」という考えに倣い、僕個人にスポットが当たるよう、ブログの名前やアイコンを変更しました。
今はまだ実名や顔を出すことはしませんが、ゆくゆくはそうなることを見越しての変更です。

社会の変化を前に指をくわえて、乗り遅れることのないよう、まずは自分が変わっていこうと思います。
読者の皆さま、今後もよろしくお願いします。

ついでにお知らせ

ブログを開設して2年になりますが、ようやくこのブログが、アドセンスフィーが口座に入金されるレベルまで伸びてきました!
金額こそしょぼいですが、ブログを始めた人の中でここまで続けられる人は数%という感じではないでしょうか。

読者の皆さんに感謝するとともに、今後も邁進し続けます。
よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。