自宅から世界中を飛び回る!Google Earth VR誕生!

(画像はhttps://vr.google.com/earth/より引用)

おおっ、これはすごい!!!

ちなみにHPはこちら。
https://vr.google.com/earth/

いちいち高い金を払うこともなく、世界中を旅することができる。

真に場所のハードルがなくなりつつあるね。

というより、金や時間がないと行きたいところに行けないのは、インターネット的な考えではない。

世界がどう変わるか

この技術が普及すれば、世界各地の観光地に、人が分散することになると思う。

VRで下見できるので、今までは優先順位が低かった地域に実際に足を運ぼうとする人が増えるだろう。

全体の旅行者のパイも、確実に増えると考えられる。

しかし、体験自体はVRでも可能なので、旅行にかかるマネーは少なくて済むと思います。

旅行代理店からすれば、VRが競合に入ってくるイメージなので。
(しかもコストは激安

リアルにも影響が波及して、より国境という境目が持つハードルはより低くなるでしょうなぁ。

以上、駄文失礼しました。

まだVR未体験の人は、Googleのクソ安いゴーグルがあるので、ぜひ買ってみては?

<概要>
米グーグルは16日、衛星写真を利用した地図情報サービスに仮想現実(VR)機能を追加した「グーグルアースVR」を公開した。

ゴーグル型端末を使えば、各地の観光名所などへ、鳥になって訪れたような視線の立体映像が楽しめる。

旅行の下調べにも役立ちそうだ。

ニューヨークのビル群の間を飛び回ったり、南米のアマゾン川を下ったりといった仮想体験ができる。

今のところ、台湾電子機器大手HTCが手掛けるVR端末にのみ対応しているが、今後対象を拡大するとみられる。

http://this.kiji.is/171792799274485240?c=113147194022725109

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください