Google、自動運転車技術センター開設へ!

NewsPicksが下記の報道をしました。

米グーグル、デトロイト郊外に自動運転車技術センター開設へ

米アルファベット傘下のグーグルは25日ブログの投稿で、ミシガン州デトロイト郊外に自動運転車の技術開発センターを年内に開設する計画を発表した。

グーグルは欧州自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)と自動運転分野での提携を発表している。
グーグルはこの技術開発センターで、FCAのミニバン「パシフィカ」への自動運転技術の組み込みを開始すると説明した。

グーグルはこの拠点が自動運転車の開発とエンジニアリングでの協力を後押しするとの期待を表明した。

(詳細は下記で)
URL
https://newspicks.com/news/1573867/body/?ref=index

#管理人コメント

ロビー活動だろうが何だろうが、技術開発の後押しになる施設が出来るのは良いことだと思うけどね。
(ロビー活動:政府や社会に対するアピール活動のこと。)

後はいわゆる「空白期間問題」、つまり、人の手での運転と機械の運転が混在する状況の解決さえ出来れば、かなり普及すると思うんだどな。

そう考えると、人間による運転なんてバッサリやめちゃえば?

そしたら、余計な邪魔が入らない。

って意見に至るんだよね。。。

人間って疲れるし、ミスするし、騙すし、隠すし、、、

そうなれば、アルゴリズムに任せる方が極めて合理的。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください