Apple、無線イヤホンの特許取得!

CNNおよびYahoo!ニュースが下記の報道をしました。

アップル、新型無線イヤホンの特許取得 次期iPhoneに付属

・特許が認められたEarPodは無線でも有線でもiPhoneに接続できる。有線の場合はコードの一端を磁石でイヤホンに接続し、もう一端を端子に差し込む。

・EarPodは無線技術のブルートゥースを使ってiPhoneに接続する仕組みになると多くは予想。一部では、iPhoneの充電に使われる「ライトニング」という端子に接続させるのではないかとも見られている。

・しかし音楽再生機器がすべてブルートゥースに対応しているとは限らない。そこでアップルの特許ではハイブリッド方式の着脱式イヤホンを設計。無線で使う場合はコードを取り外し、必要な場合はコードを接続できるようにした。

URL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-35078799-cnn-int

#管理人コメント

最近Appleのニュース多いね〜。

このイヤホンの話は、以前から噂になってたね。

気になるのは音質と通信の利用性とかその辺りかな?

イヤホンに限らず、コードレス/ワイヤレス化はどんどん進んで欲しいっす。

邪魔だし。。。笑

その内充電も無線にならねぇかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください